セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンコルドの受難

「セントポーリアは、癒しのお花でもある。」と思っています。

行きつけの美容院、、内科医院、もう治療は終えましたが歯科医のカウンターに、セントポーリアを置かせて貰っていました。
暮れには、寒さ厳しき十勝ですから、引き取りに行きました。看護婦さん達は『淋しくなるー。患者さんも楽しんでくれていたのよ~。』と、言って下さいました。

飾ったお花は、オンタリオsp、コンコルド、ヤマビコの他、ミニ種、トレール種と入れ替えしながら楽しんで貰っていました。
その中の、「コンコルド」の一番大切な中間の葉が折られていました。過去に育てた経験のある方だったのかしら?葉挿しでは同じお花が咲かないのにー。私は淋しかっです。
f0135269_738589.jpg
でも、考えを変えました。お花好きの方が興味を持ってくれた証拠だと思いました。

ご覧下さい! 復活してのびのびと元気に咲き出しました。
[PR]
by saintlove | 2009-02-06 07:41 | セントポーリア