セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

展示会に向けて=グリッターファン(ミニ種)-その3-

* 公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

 (ミニ種)11月25日ーその1-、12月25日ーその2-と、公開しましたグリッターファンです。

*↓ は12月25日公開の画像です。赤シールの葉の上3本の花茎と不成長葉3枚を外したところです。
f0135269_1814012.jpg


1、2ヶ月経ちました。葉に綺麗な斑が入って来ました。赤シールは12月に3本の花茎を外し残した3枚の葉です。
f0135269_17383251.jpg

2、黄・白シールの上には各3本の花茎がついています。2ヶ月かけて6枚の葉と6本の花芽をつけて成長してくれていました。(12月25日の時点にはこの葉6枚・花茎6本は存在していませんでした)
f0135269_1739961.jpg

3、分りやすく6色のシールを貼って見ました。葉は3枚一組という事がお分りになったと思います。
f0135269_17474980.jpg

4、シンメトリーの株にする為、ティシュペーパーで不要な葉を隠してみました。
ピンクのシールは次回に外したい不成長葉です。
f0135269_17401218.jpg

5、9枚の葉をはずし、増し土を終えたところです。
f0135269_17404669.jpg

6、3/1日植え替えをする。11月25日に植え替えて3ヶ月が過ぎていますので、左2号鉢から右丸2号鉢へ植え替えをしました。(やはり、根がしっかりまわっていました。 ホッ )
f0135269_17132060.jpg

* 1ヵ月後に又公開したいと思います。引き続きご覧下さい。
[PR]
by saintlove | 2009-02-25 17:57 | 展示会に向けて