人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここで、ちょっとブレイク♪

このところ、マニアックな事ばかり公開していますが…。
私はセントポーリアしか育てていないのだろう?と誤解される向きもあろうかと思いまして、他のお花も好きなのですよ~と伝えたくて、この頃咲いているお花も公開します。
ここで、ちょっとブレイク♪_f0135269_7463294.jpg

パフェオフィディラムです。先日蘭展示即売会で購入しました。以前の私は、食虫植物みたいで好きではなかったのですが、今まで目にしたパフェォより、この色は”良い”と思い連れて帰りました。高さも20cm位でセントポーリアと同居させても違和感もなく気に入っています。

鉢カバーはめりーさんの所で買いました。本当はめりーさんが欲しくてお取り置きしていたのに…。
めりーさん、ゴメンナサイ!そしていつも有り難うございます。
by saintlove | 2009-03-13 07:58 | お花全般の話題