人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会に向けて(フォーリングスノー)ーその2-

* 公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

展示会に向けて(フォーリングスノー)ーその1-でも公開しましたが…(2/23)

1、2月23日↓ 花びらの一部分が茶色に変色している花茎12本と、75枚の葉を外し空かしたところです。
展示会に向けて(フォーリングスノー)ーその2-_f0135269_233738.jpg


2、一ヵ月後に公開と思いましたが…、3週間で花も咲き葉が茂りました。
展示会に向けて(フォーリングスノー)ーその2-_f0135269_22424547.jpg

3、今日は、↓ ご覧のように更に、36本の花茎と、27枚の葉をカットしました。(蕾は残します)
展示会に向けて(フォーリングスノー)ーその2-_f0135269_2392175.jpg

私の場合、各クラウンに光を充分与え開花を促す事により、それに伴いおのずと葉も茂るものと思っています。

* 1ヵ月後に公開しようと思っていましたが…、思っていたより成長が早かったです。今後は成長に合わせ公開して行こうと思います。
by saintlove | 2009-03-16 23:38 | 展示会に向けて