セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

展示会に向けて=グリッターファン(ミニ種)-その5-

公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

継続してみていただいて下っている方には、お分りかと思いますが、ミニ種・斑入り葉で公開してきましたが、今日で、最終花摘みを終えることにします。

1、3月18日(4回目)の画像です。
f0135269_683737.jpg

2、3月31日、黄・ピンクシールの葉の上に各3本の花茎が上がっています。
f0135269_691618.jpg

3、6本の花茎を外しました。
f0135269_694829.jpg

4、全てのシールを取り除きました。
f0135269_610775.jpg


*斑の入りが綺麗なグリッターファン、昨年の11月25日(1回目)、12月25日(2回目)、今年の2月25日(3回目)、3月18日(4回目)、そして3月31日(5回目)と終えて最終花摘みを終えました。
ひ弱で幼かった子苗も、何とかここまで来ました。じっくり、ゆっくりと観察して育ててきました。
約2ヵ月後に開花が見込まれます。楽しみです♪
[PR]
by saintlove | 2009-03-31 06:49 | 展示会に向けて