人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイス バーグがストライプに~

品種名 アイス バーグ(普通種)葉挿し苗より、初花がストライプで咲き出しました!

1、’07、10月私が入手した、アイス バーグです。
アイス バーグがストライプに~_f0135269_6255936.jpg

2、昨年2月、藤丸デパートの販売会の時に、折れた葉を『可哀想だね』と母が何枚か持ち帰った葉からストライプになって咲き出している今日のアイスバーグです。
アイス バーグがストライプに~_f0135269_626379.jpg


*、お花は嫌いではないけれど…、『見てるのがいい』と言う人が葉挿しすするかな~?4ヶ月後、実家に用事があって行きますと、苗が6本ニョキニョキ出ているではありませんか。(ビックリ)
『土が無いから植え替えて』と言われ持ち帰った中の一株です。

今年の2月咲きそうな蕾状態になっている2株を…、母のお友達にも「切花よりも長持ちするから、楽しんで!」と他の種類と一緒に持参しました。(今朝聞きましたら、まだ、蕾の状態)
一番先に咲いたアイスバーグ(確認済み)はお世話になっている方に差し上げて、この子は、役得で我が家に残した3株のうちの一鉢なのです。

 あれから1年過ぎました。藤丸デパートでの販売会も楽しかったのですが…、もし、セントポーリアの神様がいたとしたら…、(笑)で・す・よ。(笑)
こんなかたちであの時、『良く、やったね。』と、ご褒美を頂いたような気分です。(*^_^*)

本当に! ”セントポーリア” って、いい花です。 もう、やめられませ~ん。 ねっ! ☆~・・・
by saintlove | 2009-04-03 07:27 | セントポーリア