セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トレールの仕立て方(ジプシートレール)~5~

トレールの仕立て方、今回で5回目です。
初めての方は左の *カテゴリー* の中の、トレールの仕立て方~1~からご覧になって下さい。

※ 公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

1ヵ月後に公開する予定でしたが、めだった生長を見ることが出来ませんでしたので、公開を遅らせていました。やはり、2ヶ月経つと大きくなりますね。
1、9/14 の画像です。
f0135269_762742.jpg

1、10/14 、5本のクラウンをU型ピン2本で押さえました。
f0135269_656336.jpg

2、11/10、今日のジプシートレールです。 
f0135269_6563812.jpg

↑ の様にしばらくこの状態で育成します。、各クラウンが鉢からはみ出して生長して来た時が、次の植え替えです。 生長が楽しみです。♪
[PR]
by saintlove | 2009-11-10 07:14 | トレールの仕立て方