セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本家ウェブサイトよりアクセス多いのはなぜ?

実は、このサイトにブログ移行する前は、息子のサーバーを借りて運営していました。

タイトルは同じで

セントラブ Saint Love
~セントポーリアを愛する人へ~

http://gamisin.iobb.net/~saintlove/

しかーし。
ぜんぜんアクセスが増えていかない!

息子にどうして!と聞くと
自宅サーバーだからアクセスに引っかかりづらいと言います。
また、先日作ってもらった「名刺」には、このサイトしか入れてないため、みんなに知られていないのでは?と言います。

せっかく、みんなに見てもらいたいのにそれでは意味がありません。

どうしたら、アクセスが増えるの?と聞くと
基本的には以下を重点的に行えば、いずれ増えていくと言います。

・狭く太い情報(セントポーリアに特化したなど)
・マメなブログ更新とコメントへの対応
・地道なネット宣伝(検索サイト登録やリンクし合ったりする)

などなど、ふむふむ・・・これであれば私にも出来るのではないかと大きな錯覚をしてると思うのですが、地道な活動は得意分野と自負してますので、やってみようと思います。

今回、サイト移行の理由は、ブログ投稿の使い勝手とアクセスの向上だそうです。
確かに、今までのブログは写真を添付するのに一苦労で手間がかかってましたが、慣れてしまえば苦ではなく、逆にやっと慣れたブログを変更するという方が私には過酷な試練と考えていました。

しかし、このエキサイトブログは写真投稿が非常に簡単なのには驚かされました。
今までのブログがいかに使いづらいと言うのも理解できました。

でも、本当は息子に作ってもらったウェブサイトで、過去に行ってきたセントポーリアの育成を項目ごとに写真付きで説明できるコンテンツや、セントポーリアをやっている人がご自慢の写真を披露できる仕組みを取ってくれてますので、そっちが盛り上がったら嬉しいのですけど。

だけど、実際、息子に作ってもらったサイトは、少々敷居が高く、気軽に投稿やコメントが難しい感じがします。

知り合いのぽーりあさんのサイト セントポーリア談話室 のように分り易くしてもらいたいんですけどと注文を付けようか、私でもわかる説明書でも作ってよ!!
などと強気に言えないのが、タダで作ってもらってるからでしょうか。
[PR]
by saintlove | 2007-04-06 12:55 | 日常の出来事