セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォーリング スノーの思い出

名古屋の荒子川公園での事です。

秋の東海セントポーリア展(H・11年)の搬出日に、公園の外回りの仕事をしている作業員のおじさんたちが、休憩時間にお花を見に来てくれました。葉ざしで増える事を話しましたら、『育ててみたい』と言われましたので、差し上たのです。

次の機会に、荒子川公園を訪れますと、裏玄関の小スペースになんと、葉ざしの苗が元気に育っているではありませんか。個人的に持ち帰って育てている事と思っていましたから、苗になって再びあえるとは 、、、 。 感動しました。

その中には、サヨナラしたフォーリング スノー(トレール種)もいて、『私を、つれて帰って』と言っている様に見え、つれ帰った思い出の花です。
f0135269_19441162.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-11-20 17:23 | お花全般の話題