セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

留守中の管理~私の場合(1)

f0135269_654468.jpg

出発する時パチリ。(4/25)
f0135269_6571415.jpg

帰宅した時の様子です。(5/2)

株にはヴィック芯(パンストのリサイクル)を付けていますから、旅行等で留守をする時は楽です。

ヴィック芯を付けていない株にはシャワーキャップ(ホテルに宿泊時の物)をかぶせていきました。

帰宅2日後、ヴィック芯の付けていない株(シャワーキャップを被せている)が心配でしたので・・・。水遣りをしました。(5/4)

子苗5個が芽分けしたばかりでしたので根ぐされしていただけで、あとは全て元気でいてくれました。

ヴィック式は本当に楽ですね。季節にもよるのですが、まだまだ留守しても(2枚目の写真まだ水が残っています。)大丈夫ですね~。

普段のお花の管理・私の場合~ 基本的にはヴィック式、時々テキサス式にしてベーシックもありなのです。
[PR]
by saintlove | 2008-05-08 08:12 | セントポーリア