人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花コミュニケーションとかち 2008

今日は生憎の雨の中、ガーデンツアー(西十勝方面視察)に行って来ました。
花コミュニケーションとかち 2008_f0135269_1913952.jpg

素敵ですね。イングリッシュガーデンを目指しているお宅です。(もっと広いのですよ。)

セントポーリアも大好きですが、念願の庭をもてた事でバラにクレマチス、宿根草に背の低い山野草等毎年増やしているのですが・・・。性懲りもない花好きの性でしょうか。(笑)今日も又大好きなお花(今日は買わないぞ、と思っていたのですが)購入して来ました。お花大好きな仲間とワイワイガヤガヤとても楽しい一日となりました。

☆私が実行委員をしている通称”花コン”のPRをさせて貰います。

   ◎ 花コミュニケーション とかち 2008

       会期/6月21日(土)~28日(土)
 
       場所/とかちプラザ南公園

● 私も出品します。(ハンキングバスケット・コンテナ作品) 2週間後に迫りました。日光不足と低温続きで生育が今一です。~・:太陽が欲し~い:・~です。

  ◎ 花コントークショー 「クレマチスのある暮らし
                 ~クレマチスの楽しみ方~」     

       と き/6月22日(日)
             午後1時30分開場
             午後2時~4時

       ところ/とかちプラザ1階アトリウム                 
             講師/金子 明人氏(園芸研究家) 

● NHK「趣味の園芸」でお馴染の先生です。とても、楽しみにしています。
 

    ~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~

  ☆ 私の所属している ’08 陽まわりの会 作品展の案内です。

       日 時 6月22日(日)~27日(金)
              AM10:00~PM5:00
                  最終日PM3:00迄

       場 所 帯広市役所1階  市民ホール

● 生花ありアメリカンフラワーありの楽しい作品展です。

今年のテーマは ”わ”です。色々な、わ(輪・和・話・環・・・)です。私も昨年からセントポーリアのコーナーを戴いて出品しています。

花コンと一日違いで同時開催です。

好きなお花の事ですので、なんとか頑張って作品づくりに励みました。下のお花はフォーリング スノー(ミニトレール)です。
花コミュニケーションとかち 2008_f0135269_2075328.jpg

このお花は作品展3週前となる5/31に撮影したものです。当日はもっとお花が開くでしょう。(ワクワクします。)普通種・ミニ種も良い花上がりをしています。また、ブログで公開しますので、ご覧下さいね。

25日(水)は会場に当番で一日います。展示した株と同じ子苗を用意してます。プレゼントしますので、”花コン”と合わせて市役所の方も、お近くの方どうぞ足をお運び下さい。
      
by saintlove | 2008-06-06 20:31 | お花全般の話題