セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

16年ぶりに偶然懐かしい友と再会する。

今日は、「年金特別便」の事で、社保庁に行って来ました。疑問に思っていた部分が解決出来て良かったです。
その帰り、久々に藤丸デパートに立ち寄りました。お買い物をしていると…、同じフロアにいた方が、『素敵な柄ね』と近づいて来たのです。「そうですよね」と、振り向いたのですが…、気がつかず,もう一度言葉を交わして私のほうが先に気がついたのです。「〇〇さんじゃなぁ~い」そこからはもう懐かしさと、偶然の出会いに驚き、お互い離れがたく喫茶店でも…と言う事になって一時間半ほど昔に返ってお喋りして来ました。帯広に住んでいた時、セントポーリアを介してズーッと友達でした。16年ぶりの出会いです。
f0135269_237383.jpg

↑はランブリン スターライトです。今は2号鉢で元気一杯咲いています。

販売会の時も、作品展の時も案内のはがきが戻ってきて、『もう、会うことはないのかな~』と、思っていた人です。
このお花は18年前、札幌春のセントポーリア フェアーに、行く事のできなかった私にお土産として購入して来てくれたものです。その気持ちが嬉しくてズーッと大切に育ててきました。又いつか会いたいと思っていたその人だったのです。
再会を約束して帰宅しました。

※ ’07年12月1日のブログにもこのお花は公開しています。見てくださいね。
[PR]
by saintlove | 2008-09-05 22:17 | セントポーリア