セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ショープランツに挑戦(普通種) -その1-

* 公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

 このヴォード ブラウン(普通種)は、現在、3本一組で6本の花茎が付いています。(小さな白いシールの付いている葉には花茎が付いていません)
とてもお行儀の良い株ですので、来年6月の展示会に向けて挑戦してみようと思います。
ただ、この株は、’02年6月入手以来、何度も作り直し育てていた品種なので、失敗するかも知れません。
ちょっと心配ですが、経過をご覧ください。
f0135269_1759831.jpg

品種名:ヴォード ブラウン(普通種)
経過状況
1、07年11/26に葉挿する。
2、08年5/14・7/12・10/4の3度の植え替えをし初花が上がりました。
現在直径23cmです。

取敢えずシールの付いていない中心部の葉も数えて15枚からスタートします。

ヤング プランツとして出品する事が出来れば…、うーん、出来るかしら、やってみましょう。やります。(笑)成長が楽しみです。
[PR]
by saintlove | 2008-12-11 18:04 | 展示会に向けて