セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジ・アルプスの、クラウンカットをしたものがこの様になりました。これも早速、植え替えをしました。
f0135269_20464453.jpg
f0135269_20471480.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-28 08:31 | 予防・対処
ジ・アルプスの脇芽が沢山採ることが出来満足です。どの位の確率で縞になるか楽しみです
f0135269_20501982.jpg
f0135269_2053897.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-28 08:27 | 予防・対処
ジ・アルプスの葉ざしもできます。縞の出る確率はというと、<?> ですが、花茎を葉柄に少し付けて置くと、そこから出た芽が縞花になる事もあります。芽がでましたので、早速鉢に植えました。
f0135269_221130100.jpg
f0135269_22133343.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-28 08:07 | 予防・対処
友人に誘われ、とても楽しい4日間の旅でした。

盛りだくさんの行程のなかでも、私は兼ねてより広島市の、広島原爆ドーム・広島平和記念公園・平和記念資料館に行ってみたいと思っていました。

子供のころ見た映画なのですが、12歳で原爆後障害で亡くなった禎子さんの事が忘れられず子供心に漠然とした思いというか・・・いつかお参りする事が出来たら・・・と思っていましたので、彼女が病気と闘いながら折ったと言われる折鶴の前では、涙が溢れました。とても不思議なのですが、時を越えて私の想いが叶う旅にもなりました。

留守をしてくれた息子にも、誘ってくれた友達にも ”感謝” しています。

f0135269_1482654.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-26 23:00 | 日常の出来事

私のお琴

この、お琴は41年前に購入したものです。琴糸を取り替えただけで、充分使えました。息子の家に預けていたお陰ですね。

お琴やさんは、今これだけのお琴は手に入らないと言われ嬉しく思いました。

ありがとう。
f0135269_1911436.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-17 12:56 | 日常の出来事

北海道セントポーリア展

眠いんで、文章は明日・・・ムニュムニュ・・・

f0135269_2282544.jpg



f0135269_2285130.jpg



f0135269_22132382.jpg

[PR]
by saintlove | 2007-04-06 22:09 | お花全般の話題
実は、このサイトにブログ移行する前は、息子のサーバーを借りて運営していました。

タイトルは同じで

セントラブ Saint Love
~セントポーリアを愛する人へ~

http://gamisin.iobb.net/~saintlove/

しかーし。
ぜんぜんアクセスが増えていかない!

息子にどうして!と聞くと
自宅サーバーだからアクセスに引っかかりづらいと言います。
また、先日作ってもらった「名刺」には、このサイトしか入れてないため、みんなに知られていないのでは?と言います。

せっかく、みんなに見てもらいたいのにそれでは意味がありません。

どうしたら、アクセスが増えるの?と聞くと
基本的には以下を重点的に行えば、いずれ増えていくと言います。

・狭く太い情報(セントポーリアに特化したなど)
・マメなブログ更新とコメントへの対応
・地道なネット宣伝(検索サイト登録やリンクし合ったりする)

などなど、ふむふむ・・・これであれば私にも出来るのではないかと大きな錯覚をしてると思うのですが、地道な活動は得意分野と自負してますので、やってみようと思います。

今回、サイト移行の理由は、ブログ投稿の使い勝手とアクセスの向上だそうです。
確かに、今までのブログは写真を添付するのに一苦労で手間がかかってましたが、慣れてしまえば苦ではなく、逆にやっと慣れたブログを変更するという方が私には過酷な試練と考えていました。

しかし、このエキサイトブログは写真投稿が非常に簡単なのには驚かされました。
今までのブログがいかに使いづらいと言うのも理解できました。

でも、本当は息子に作ってもらったウェブサイトで、過去に行ってきたセントポーリアの育成を項目ごとに写真付きで説明できるコンテンツや、セントポーリアをやっている人がご自慢の写真を披露できる仕組みを取ってくれてますので、そっちが盛り上がったら嬉しいのですけど。

だけど、実際、息子に作ってもらったサイトは、少々敷居が高く、気軽に投稿やコメントが難しい感じがします。

知り合いのぽーりあさんのサイト セントポーリア談話室 のように分り易くしてもらいたいんですけどと注文を付けようか、私でもわかる説明書でも作ってよ!!
などと強気に言えないのが、タダで作ってもらってるからでしょうか。
[PR]
by saintlove | 2007-04-06 12:55 | 日常の出来事
f0135269_82962.jpg


さっぽろ東急百貨店 で開催している 春の花カーニバル2007 でテレビ出演してしまいました。

この日は、HBC の HANAテレビ が取材に来ていました。
何十秒の時間でしたが、ギリギリビデオ録画が間に合い、帰ってから見てみると。

突然の出演に緊張していた様子も無く、カメラ目線の私が写っています。

周りからは、慣れてるねとかヤラセじゃないのなどと言われて、恥ずかしいんだか、嬉しいんだか。

ちょっと嬉しい日となりました。
[PR]
by saintlove | 2007-04-05 21:28 | お花全般の話題