セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:斑入り葉 ( 4 ) タグの人気記事

* 公開するに当たって~育てている環境の違い、品種によっても違いがあります様に、同じになるとは限りません。それぞれ、育てる上での参考にして頂ければ、嬉しく思います。

1、2月25日、9枚の葉をはずし、増し土を終えたところです。花芽は6本付いていました。
f0135269_17404669.jpg


2、20日後の状態です。(3/17)
f0135269_8413510.jpg

3、↓ 3本の花茎と、3枚の不成長葉を外したところです。
f0135269_8435778.jpg

4、黄シール・ピンクシールには各3本、6本の花茎が付いています。
f0135269_8531358.jpg


* 6月展示会まで、もう一度公開したいと思います。
[PR]
by saintlove | 2009-03-18 08:56 | 展示会に向けて
f0135269_4512836.jpg

[PR]
by saintlove | 2008-07-25 05:02
f0135269_5153055.jpg

[PR]
by saintlove | 2008-07-24 05:16 | セントポーリア
お花が上がりましたが、光が強すぎて葉が真っ白になったシャンペン ピンク スポーツ(トレール種)の事です。葉の色が白すぎて…お花の存在感がない!
f0135269_665160.jpg

↑東側の窓辺で育てていて光が強すぎました。西側の窓辺に(7/6)移し光を落としたところ10日後、ご覧の様に葉の中心に緑が入ってきて、お花の色が分る様になりました。
f0135269_6245479.jpg
そこで、57枚の葉を空かしました。
f0135269_179369.jpg

今日のシャンペンピンク スポーツは北側の窓辺に移動してみました。
[PR]
by saintlove | 2008-07-16 06:34 | セントポーリア