人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントポーリアを愛する人へ


by saintlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

萩・津和野・安芸の宮島 城下町めぐり

友人に誘われ、とても楽しい4日間の旅でした。

盛りだくさんの行程のなかでも、私は兼ねてより広島市の、広島原爆ドーム・広島平和記念公園・平和記念資料館に行ってみたいと思っていました。

子供のころ見た映画なのですが、12歳で原爆後障害で亡くなった禎子さんの事が忘れられず子供心に漠然とした思いというか・・・いつかお参りする事が出来たら・・・と思っていましたので、彼女が病気と闘いながら折ったと言われる折鶴の前では、涙が溢れました。とても不思議なのですが、時を越えて私の想いが叶う旅にもなりました。

留守をしてくれた息子にも、誘ってくれた友達にも ”感謝” しています。

萩・津和野・安芸の宮島 城下町めぐり_f0135269_1482654.jpg

by saintlove | 2007-04-26 23:00 | 日常の出来事